BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

トイズマッコイ アルバートターナーのMA-1

今年も相変わらずMA-1の人気は継続中ですね。

もはや定番アウターといった感じですが、フライトジャケット好きにはそういった流行りは関係ありまへんw

ナイロン系フライトをよく愛用する僕ですが、今年は久しぶりにトイズマッコイ から出たMA-1を新しく購入しまし!

アルバートターナー社製の実名復刻、MIL-J-8279Aという、トイズマッコイ らしい復刻モデルです。

f:id:Anti_Moral:20171231161030j:image

アルバートターナーにありがちなシルバーグレーよりのセージグリーンがかなり好み(^^)

トイズならではの張りのあるシェルに細身のアームホール、ややタイト気味な身頃、細いウインド・フラップ(Aタイプは角が丸くなってると思ったら、角ばってるのもあるんだね)

ジッパーがクラウンだったら凄く嬉しかったけど、トイズマッコイ オリジナルでした。

完全復刻らしいけど、やっぱトイズテイスト満載ですね〜。

ま、実物を熟知してる訳じゃないんですが、アルバートターナーと言えど、トイズマッコイのMA-1と言った感じです。

f:id:Anti_Moral:20171231161857j:image

購入に至った最大のキッカケは何とも言えないシルバーグレーのシェル!

このシルバーグレーのシェルに関してはライオンユニフォームの方がよりシルバーグレーぽいですが、アルバートターナーもかなりシルバーグレー(^^)

 

そこが一目惚れでした

f:id:Anti_Moral:20180102022806j:image

 

僕は変態なんで、セージグリーンよりシルバーグレーのMA-1が大好きなんですよね〜