BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

久しぶりにブログ再開…自転車はじめましたw

もうブログとかめんどくせーなぁ

時代はYouTubeだろ?

画像じゃ満足できないんだろ?

動画じゃないとだめなんだろ?

と、そう思って何かブログから遠ざかっていましたが、軽くさらりと情報!?共有できるのにやっぱブログもありかなと思って、たまーに…凄くたまーにな感覚になりますが、また書いていこうと思います。

相変わらずの誤字脱字はご了承下さい😝

 

で、最近の僕というと自転車にハマっております。

乗り始めてまだ半年ですが、色々と小ネタはありますw

ま、とりあえずは今回は愛車の紹介をいたします。

f:id:Anti_Moral:20220429151542j:image

 

キャノンデールのバッドボーイってバイクですね。

※画像は宣伝用

フロントフォークが片持ちのレフティーというキャノンデール独特のフォークを使ってます。

片持ちだから強度が不安と言われがちですが、戦闘機や飛行機のカタパルトも片持ちでしょ?

実はしっかり強度を確保した機構なのらしいです。

バイク(自転車)を買おうって決めた時、全くの知識ゼロだったから、どこのチャリ屋に行けば良いか分からなくて近所のあさひさんを巡ってスポーツ自転車を見てました。

あさひの中でもスポーツバイクを扱ってたり、置いてなかったりで、まずはネットで見た自転車がどこに売ってるのか分からなかったのが苦労したな〜w

 

次回は買うと決めて、情報集めをしてた時の事を書きます!

カタログ見てる時が1番楽しいねん!っちゅうやつですね(^^)