BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

ニューエラばかりで飽きたかも(笑)

キャップね〜

いいすよね、キャップ類。

コーディネートのアクセントになるし、被ってるだけでオサレさん⁉︎て思ってもらえるし(笑)

 

ベースボールキャップ、ハンチング、キャスケット…雰囲気を演出するには素敵すぎるキャップたち

 

僕はベースボールキャップやトラッカーをよく被りますが、やはりベースボールキャップならニューエラすよね。

もう間違いないです(^^)

コラボキャップや南海ホークスの復刻ベースボールキャップとか、本当によく被ってるも。

でも、ふと思ったんです。

キャップ=ニューエラばかりてつまんなくないかと…

世の中には沢山の帽子があって、それぞれのコダワリがあり、ロゴやデザインでメッセージを世に放っているモデルもある。

メッセージTシャツみたいな感じで、帽子にも個性があり、メッセージがあるんですよね。

そう考えてたらニューエラ以外の帽子が欲しくなりました。

で、色味で挑戦したことのないオレンジのキャップが欲しくなり探していたところ、トイズマッコイのこんなキャップに出会いました(^^)

f:id:Anti_Moral:20171218013745j:image

トイズのコットンキャップは実は苦手だったりするんですが最近、スカルに魅せられてるしミリタリー物ではトイズマッコイは好きだし、とりあえず買って見ました。

ブルーやネイビー系の服をよく着る僕にはオレンジのキャップはいい差し色になり、結構イイ感じです(^^)

しかし僕が買ったこのキャップ、元ネタがちゃんとあったんですね

f:id:Anti_Moral:20180102025031j:image

シッブいL-2Aを着たにーちゃんがチョコンと可愛い同じキャップを被っております