BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

1番はき心地のいいニューバランス

って、質問たまに見ません?

別に悪い質問じゃないと思います。
だって、初めからニューバランスははき心地がイイ!その中で1番はどれですかって事でしょ

まぁ、先入観、ブランドイメージ、プラシーボ…色々とあると思うけど、基本的にニューバランスは履き心地がイイと思われている

それでは
少なからず、数足を所有する僕の個人的な意見はどうか?

ENCAPですか?

CCAPですか?

このENCCAP論争は終わりがないんで、僕みたいなにわかは口を挟みません(笑)

ただ、世間的にはENCAPのが人気があるのかな
ただ、ENCAPは加水分解が酷いけどね
UK製のモデルはCCAPのが圧倒的に多い。
僕はあのCCAPのシワシワになる感じが好きですけどね

履き心地を言えば、どっちもどっちか?

人の足の裏は様々なんで、感じ方もそれぞれでしょう

ただ一つ言える事は
どっちも、長距離歩いても楽〜って事(笑)

ソールのスペックで言えば
M996以降からM999まで
M1500から2000以上じゃないんですかね

ハイテクてんこ盛りソールで衝撃にも耐え、疲れにくいっていう

でも、そこにニューバランス特有のバタくささが欲しくなると、ハイテクモデルだけって訳にはいかない

現に人気はM576やM1400などクラッシックモデルに集中してるし

まぁ、個人的にトータルバランスが1番イイのはENCAPとCCAPのダブルコンボ、包み込むようなフォルムを作り出すSL-1ラストを採用し、スエード&メッシュのオールシーズン対応のM996何じゃないですかね

持ってないですけど(笑)