BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

Reebokの名作 DMXRUN10

今から20年ほど前のハイテクスニーカーブームの頃、そう1995年あたりの話です。

世間では空前のハイテクスニーカーブームでNIKEのAIRMAX95が社会現象まで引き起こしていました。

当時はあまりハイテクスニーカーとか興味なくて、エアマックス95の話題もほぼスルーでした。

そんな当時、NIKE軍団以外にももちろんハイテクスニーカーを出しているメーカーは沢山ありました。

皆さんが知っている有名なメーカーは殆ど代表的なハイテクスニーカーを出してますよ。

そんな中で今回はReebokのハイテクスニーカーをピックアップ

Reebokuと言えばポンプフューリーかフリースタイルがすぐに思い浮かぶけど、DMXシリーズという偉大なハイテクラインが存在した。

95年当時はAIRMAX95と肩をならべ、ハイテクブームを引率するぐらいの人気シリーズでした。

そんなDMXで僕が好きなモデルはこれ

f:id:Anti_Moral:20140113224405j:plain

 

f:id:Anti_Moral:20140113224314j:plain

どうですか、この芋虫のような素敵なフォルム!

もちろん履き心地はめちゃくちゃイイんです

ナイキは何か固いような感じがするんですけど、これはニューバランスにも負けない、いや好きな人はこっちのが好きかもってぐらいハマる履き心地です。

ただ、個人的な意見ですがDMXソールは耐久性が悪く、雨の日は凄く水がしみ込んでくるんですよね・・・

 

いまでは復刻版が販売されてますが、レギュラー販売はされないようで。

在庫がなくなったら買えなくなってしまうんだろうかと、いつもReebokのHPを眺めております(笑)