BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

ニューバランス M1300CP

ニューバランスのM1300というモデルは

ニューバランス好きの間では神モデルであって、駄目モデルでもあるらしい。

ん!?どゆこと?

ってなりますよね

つまり、オリジナルしか認めない。オリジナルはかのラルフローレンが「スニーカーのロールスロイスだ!まるで雲の上を歩いているようだ」と褒めちぎった有名なモデルです。

まぁ、100歩譲って、5年おきに発売される日本企画のM1300Jは許す・・みたいな

この日本企画の限定復刻品も完成度の違いで、2005年モデルと2010年モデルでは人気にかなり差があるようです。

ま、それだけオリジナルのM1300モデルは凄い完成度と人気を誇っていたという事でしょう。僕はニューバランスは大好きですが、それほどマニア的に崇拝している訳ではなくデザインと雰囲気に惚れたファンという立ち位置でして、定価を大幅に越えたプレミアム的なモデルには詳しくありませんので、物足りない話ですいません。

ただ、もう一つの駄目モデル!?的な言われ方をしているM1300CLは僕が現在、めちゃくちゃ愛用しているモデルです。値段もそんなに安くなかったですよ〜

このCLってのはクラシックって意味らしく、USA限定ラインですが余裕で日本で買えます。楽天とかに溢れかえってます。

どうやらオリジナルとは似ても似つかない仕様らしく、そこらへんがマニアさん達には酷評されている理由なんでしょうね。

ただ、M1300CLを一つの独立したオリジナルとしてみると、これがまたいいスニーカーなんですよ!

なんてったってニューバランスの1000番台モデル。変に手は抜いてませんので履き心地は申し分ないし、カラーも縛りがないから沢山あるし、メッシュも使ってるから夏でも履ける(笑)

僕はM1300CPというオレンジと山吹色をつかったモデルを愛用してます。これがまた中々のクラシカルな雰囲気で、足下のお洒落感をグンと上げてくれていると自分では思っています。

 

f:id:Anti_Moral:20130513215445j:plain

 

ニューバランスはグレーがとにかく1番人気ですが、たまには違った色もいいもんですね

 

スポンサードリンク