BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

ニューバランス・・サイズ感を本音で語る

ニューバランスには数々逸品がありますよね

昔からニューバランスが好きな人には「これが好き!」って何足も同じモデルを買い続けている人もいると思います

 

気持ち・・・わかります

たかがスニーカー、されどスニーカーですけど時計のような魅力を持っていると僕は思います。

ま、僕はそんなにマニア的なファンではないんで、好きなモデルの好きな色をお金に余裕があったら買います

で、本当にニューバランスを履いている人に聞いてみたい事

・サイズを考慮して買ったはイイけど、なんかしっくりこない

・横幅とつま先のバランスが自分の足にピッタリこないよ〜

・大きめを替えと言われて買ったけど、正直しっくりこない

・とにかくしっくりこない

な〜んて、思ってる人いませんか?(笑)

確かにクッション性や膝への負担の軽減は他のスニーカーより勝っていると思うんですけど、僕の場合は足が小さいのでなんか買うモデル全てにしっくりこない違和感が付きまとうんです。

 

たとえば、

M576UKは25.5を買いましたが、つま先は問題ないんですけど、踵が少し浮く感じ。足入れが凄い窮屈なのが少し難点

これは横幅の問題でしょうね

M1400は足入れの問題も考えて、26.0をチョイス。はじめから大きいのは解ってましたが、やはり大きい。紐を縛り上げても靴の中で足が泳いでる感じです。これは自分のチョイスミスですが、M1400はオールスエードが原因なのかわかりませんが、日に日に大きく感じてしまう。まさか!?伸びてきている?

M1300は25.5を買いました。一番、マシかな(笑)

M576UKの足入れが楽チンバージョンって感じです。

 

全てのモデルにしっくりこない感を抱きながら、25.0のがいいのか何がいいのか解らず、悩んでいた時にM996を履いてみました。

 

そういや、M996は靴型がSL-1という少し細めのタイプを使っているはず。

ほかのモデルはSL-2というニューバランスの中では幅の広いタイプ。

明らかに履き心地は違うはず!

よく、ワイズがDとか見るでしょ

あれって、足の甲の高さで合わせるのがイイらしいんで、平べったい足で横幅も狭い僕には絶対にDワイズのSL-1は1番しっくりくるはず!

 

履いてみて、結果は

 

1番、えぇんちゃう〜(笑)

 

でした。

 

欲しいけど、今は買えないわ〜

 

 

スポンサードリンク