BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

元プロ野球選手の清原和博、覚せい剤で逮捕!?

クワタキヨハラシノズカナカハタハライシイ・・・・

 

当時、ファミコンドラクエ1にハマっていた小学生なら誰でも一度は耳にした事がある復活の呪文

その冒頭に出てくるクワタキヨハラ・・・のキヨハラこと清原和博さんが覚せい剤で捕まったニュースが流れました

 

僕たちがガキの頃はPL学園のKKコンビとして有名で、高校野球界の清原選手はまさに怪物でした。

パワーあるスラッガーで、プロに入団する時はすったもんだありましたが、当時はまだ人気がなかったパリーグを今のような人気リーグに押し上げた立役者の一人です

僕は闘志剥き出しのプレースタイルに負けない実力と、少しおチャラけた番長キャラは好きでした。

野球を辞めたぐらいからかな、テレビで見ていても何か違うなって思ったのは。

ま、僕はめちゃくちゃ清原さんが大好きって訳ではないので、細かいところまで追っかけてテレビを見てませんでしたが、それでもとんねるずの男気じゃんけんとか番組を沸かしてくれましたし、番長キャラを生かしてドッキリ番組で笑かしてくれたり、荒っぽいキャラも野球をやめてテレビの世界で食っていくために見出した方向なんかなって思ってました。

ゴシップ系でたまに紙面を飾ってましたけどね・・・

タトゥー入れたりと黒い部分も確かにありましたしね

今の時代、簡単に薬が手に入るし普通に話も聞くし、なんかタバコ感覚みたいにお手軽になってるような気もするし、怖い時代になりましたよね

軽い気持ち・・・それが身を滅ぼすんです

昔ありましたよね「人間やめますか?」ってフレーズの怖いCMが

今は心底、怯えさせるようなCMはダメらしいですね

クレームが来て放送禁止になっちゃうらしい。

でも僕はあのCMを見てトラウマ級に恐ろしいもんなんだと植えつけられましたけどね。

世の中の悪い流れの中にストップをかける手段が少なくなってきています。

 

最近は頻繁に芸能人がクスリで捕まってますが、気軽になりすぎてるんでしょうか?

僕は愛煙者なんで依存の怖さはわかっています

そんな僕が言うのもなんですが、薬なんて断ち切って早く芸能界に復帰してもらいたいと思います。

 

公共広告HDCM(1) 覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか? - YouTube