BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

紅白発表とか本当に興味がなくなった

毎年、この時期になると

やれ「今年の漢字」だ

やれ「紅白発表」だの年の瀬を押し付けがましく感じさせる話題を強引に提供してきますよね

いや、まだ11月終わってないし!

12月も丸々31日もあるし!

って毎年思ってます。

そう、僕は年末が大嫌いです。

何か義務的に忙しく慌ただしくせなアカンみたいで.........

 

もっと普通にいつも通りでいいんとちゃいますか?

 

紅白の出演者発表もそう!

年々、流行りのアイドルや歌手ばかりで大人の事情が見えすぎてますねん!

別に歌謡祭でええやん

わざわざNHKで紅白で見ないといけない内容でものなくなってますやん

 

昔はね、年の瀬が近づくと色んな都市部の機能が休みになってきて、本当にクリスマスを過ぎたあたりかから街はゆっくり次の年を迎えるために大きな背伸びのような時間の流れになった

 

でも今はどうですか?

大晦日、元旦から店は開店していてコンビニなんて24時間営業、年の瀬も年初めもあったもんじゃない

もう、いつもの日常と変わらんやん

 

だけど毎年の恒例のように紅白の発表は「もう直ぐ今年も終わりですよ〜」みたいな顔して話題になる。

でも出演者は金曜日の夜にやってる音楽番組と変わらん

 

なんやろね、昔の・・・昔の・・・っていうたらアカンのはわかってるんですが

やっぱり昔の不便で面倒くさくて、それでも何か賑やかでワクワクした年の瀬のが好きですわ

 

ももクロ、紅白卒業!?

ももクロは好きやけど、卒業とか言うたらあきませんて

サブちゃんが怒ってきますで(笑)