BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

座敷女とニューバランス

僕は昔から望月峯太郎さんの漫画が大好きで、全てを網羅しています

 
特にバタ足金魚は青春のバイブル的存在でした。
 
この人ってメチャクチャお洒落なんですよね
というか、アンテナの感度が異常に凄いというかね(笑)
 
ヘタな雑誌みるより望月峯太郎の漫画をよんで、キャラのファッションや風景を見てるほうが、よっぽど参考になった
 
ニューバランス自体も今じゃお洒落アイテムな存在としてメディアなんかの露出も多いけど、実はお洒落に敏感な人達の中では昔から密かに流行っていたんですよ
 
1993年に連載された座敷女
この漫画の中にもニューバランスが出てきます
M576と思われるこのシーン
f:id:Anti_Moral:20130701082244j:plain
当時だとニューバランスなんて、オタクシューズか親父のランニングシューズってイメージでしょうが、このシーンでそれを感じれますか?
 
素足にニューバランス
 
当時はアンクルソックスもないでしょうし
 
この発想が望月峯太郎さんのアンテナの高いところやと思います