BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

3回目の入院…パレス療法、終了。

サボりにサボって更新してなかったブログですが、とりあえずiga腎症治療の為の入院パレス療法が終わりましたんで、更新しなければと^^;

 

6月、8月、10月と3クールに別けて500mgのステロイドを集中的に投与。

後は隔日でプレドニン20mgを飲みながら腎臓の炎症を抑え込もうって寸法ですが、やはり楽な治療ではない訳で…(-。-;

 

副作用が謙虚にでます…

酷い人は鬱病になるとか!?

それって治療行為なんとか思いますが

 

自分が特に気にしたのが血糖値の上昇とムーンフェイスです。

血糖値はステロイドの影響でインスリンが出にくくなるんで、上がる事は仕方ないとして上がりにくい食事療法を気にするしかないみたいです。

で 、1番ウザい副作用がムーンフェイス!

要は顔が浮腫んでパンパンになるんですよ(−_−#)

これは人相変わるから嫌やな〜と思いながら、思いっきり抵抗しました。

入院生活、私生活関係なくスーパー糖質ダイエット続けてます。

でも、タカラ缶チュウハイは毎日馬鹿みたいに飲みます(笑)

今回の入院前がこれ

f:id:Anti_Moral:20181006012834j:image

退院時がこれ

f:id:Anti_Moral:20181006012954j:image

とりあえず体重は60キロをキープ!

つか、2キロ痩せました

やっぱ5日間でも酒飲んでないし、少しはシャープに!?

 

とりあえずムーンフェイスを気にする人は糖質には気をつけて!

で、酒も週末程度…。これだけやれば顔の激変は無いんではないでしょうか?

 

ただ、脂性になりましたね〜

常に顔が油でギトギト…

コンビニの洗顔シートが手放せませんw

 

ステロイドによる色んな悩みは尽きないと思いますが、みんなで情報共有していきましょう!