BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 地底人Tシャツ

✴︎概要

アニプレックス、フジテレビ、A-1 Picturesが手がける完全オリジナルアニメーション企画「ANOHANA PROJECT」として2010年12月に始動した。

監督は長井龍雪、脚本を岡田麿里、キャラクターデザインを田中将賀が務め、2008年に放送されたテレビアニメ版『とらドラ!』を手がけたスタッフが名を連ねている。

幼馴染の死という過去を抱えた若者たちの淡い恋や罪の意識、絆や成長といった内容を扱う、ドラマ性を重視した内容が志向されており、物語の展開に従って複雑化していく人間関係なども描かれる。

死んだはずの幼馴染であるヒロインが幽霊として主人公の前に現れるというファンタジー的な題材が用いられてはいるが、作中では彼女をアニメ的な幽霊のように描写することは避けられており、生きた人間と変わらず振る舞う姿を描写しながらも、その姿が鏡に映らなかったり、主人公以外の人物たちにその姿が見えていないことを示すことで、彼女が霊的な存在であることを描写している

 

主人公が着ているTシャツがおもしろい(笑)

f:id:Anti_Moral:20150920172247j:plain

ちていじん・・・・地底人

なんか海人みたいなノリか(笑)

実写版だと

f:id:Anti_Moral:20150920172515j:plain

ちょっと文字の押し出しが弱くてデザインに偏ってるけど、普通はこれぐらいのが着やすい!?

いや、どうせ着るならコスプレの勢いで着たいね