BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

メルカリとLINEモール

初めてメルカリで商品が売れました。
何品か出品してるんですけど、商品力の無さか何なのか分かりませんが、売れないですよね〜〜^^;

ヤフオクを初期の頃からやってますが、明らかに良い品、安い品が売れない。
言い過ぎかも知れませんが昔はこっちがガラクタかなと思って出品したものでも売れたもんでした

て、最近はLINEモールやらメルカリやらヤフオクの牙城を揺るがすサービスがたくさん出てきて出品者としては選択肢が広がり嬉しい状況ではあるんですが……

さて、今流行りのメジャーどころであるメルカリとLINEモール
どっちが売りやすいかと言う事ですが、答えはどっちもどっちですね

兎にも角にも売れる商品、ようは人気のある商品は売れていきます

LINEモールでニューバランスのM1400の新品を定価以下で出した時は速攻でした(笑)

ポイントは定価以下!

そう、安ければ売れるんです!
多少の損をすれば売る実感は味わえるんです(笑)

ん!?
なんか、おかしくね?

小遣い程度でいいからLINEモールやメルカリを利用してるのに、なんか損してまで売ってね?

みたいなね

これが現実です。


確かに不要物で出品したら売れちゃったみたいなラッキーもありますが、基本的にゴミは売れません
とどのつまり皆が欲しがって、需要があって手に入りにくい物が売れます
そして、その様な品物はこっちも苦労して、それなりのお金を払って手に入れてます

昔のようにオークションで値段を競り合う商品なんて滅多にないんですよね

ま、こんな現実に一抹の嘆きを感じながら、メルカリとLINEモールで売れた感想を

LINEモールもメルカリもヤフオクに比べて出品も売れた後のやり取りも手軽です。
これは双方同じですが、出品のアピールと言うか検索システムが違うように思います。
LINEモールは出品したては上位に表示されますが、徐々に大量の商品群に埋まってゆく
ピンポイントで検索してくれないと、発掘してもらえないんです
メルカリも同じ感じですが、検索システムが優れているように思えます

ただメルカリは値引きが当たり前の文化なのでガンガン値引き交渉してきますね

いやいや、そんな値段だと利益無いから〜ってぐらい値引き交渉してきます。

そうゆうとこ考えたらヤフオクのオークション形式はハマれば快感なんですけどね〜〜(笑)

結論
出品、売り方はLINEモール、メルカリともに手軽で簡単。
商品力があれば当然売れる。
見つけてもらいやすさはメルカリに軍杯が上がるかな
ただ、どちらも値段は釣り上がる楽しみはないし、値引き交渉は当たり前にくる。

ヤフオクがもっと手軽に、落札後も面倒くさくなくなれば、やっぱ今の日本では無敵になると思います
ヤフオクプレミアムとかの利用料はうざいけど、利用者の数が半端ないですから

実は楽オクがヤフオク並みに利用者が多くなれば、怖い存在になるんじゃないかと思ってるんですけど、なんで楽オクは人気ないんですかね^^;

とにかくメルカリ参戦で初売り上げできて良かった〜〜