BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

我が青春のアルカディア

って、かっこいいフレーズ〜

なぜか、昔から意味なくツイートしてしまう(笑)
 
で、本題ですが
僕の学生時代と言えば空前のスニーカーブームでした
90年代初頭、バブル崩壊の少し前ぐらいです
 
当時の流行りと言えば、DCブームが終わり、シブカジやアメカジのストリート系が出だして、一方ではバンドブームも巻き起こり、街にはギターを担いだ少年少女がたくさんいました。
 
僕も当時はバンドを組んでいて、ベースを担当してまして、足元は基本的にラバーソールやったもんです
 
そんな時代にジワジワとスニーカーブームが到来
後に至上最高のブームを引率したナイキのエアMAX95が登場します。
 
ま、今回はそれよりも5年ほど前の話になりますが
 
当時の流行りは…というと
kepa
K-Swiss
リーボック
アディダスのスーパースターとスタンスミス
 
特にkepaは今でこそ見ないですが、当時は男も女も学生はみんな履いてました
f:id:Anti_Moral:20130605194206j:plain
三角のアクセを変えたり、盗られたり、落としたり(笑)
 
僕はkepaは可愛い過ぎるんで敬遠していましたが、僕も時々ラバーソールを辞めてスニーカーを履いたりした日がありました
 
当時からイギリス好きの僕にはユニオンジャックが眩しいリーボックしかありません
f:id:Anti_Moral:20130605194208j:plain
なかなかシンプルでいながらリーボックらしさも出ていて
 
今、見てもかっこイイな(笑)
 
ガムソール最高ですね
 
ニューバランスは当時は…
 
何も聞こえてきませんでしたねぇ
 
また、このモデルが欲しくなってきたけど、当時とは少し違うんやろなぁ