BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

ヘッドポーター終了…

ヘッドポーターという、ある種謎めいた鞄のブランドが終わるらしい

「ヘッド・ポーター」が19年春夏シーズンで終了、来秋に新ブランド立ち上げへ

このヘッドポーターというブランドは40代前後の人にとっては忘れられないブランドじゃないでしょうか。

かつて90年代の後半に空前の吉田カバンブームが巻き起こりまして、その中でもタンカーシリーズは売れに売れまくりました。

もちろん品薄状態とかなったりして、特に3weyのショルダーとか入手は奇跡もんだったような^^;

で、当時から謎めいていたのがヘッドポーターというブランド。

え!?何?何?吉田カバンでしょ?

ポーターと何が違うの?

みたいな、アイテムは殆ど同じなのにヘッドポーターにしかないカラーがあったりとか、何かよくわからん存在でした。

だから、新作が出る時とかは店の前に開店前から長蛇の列ができたり、転売ヤーがアイテム入手にエグい事をやってましたね〜。

そんな一大ブームを巻き起こしたヘッドポーターですが、2019年内に終了するみたいです。

新たなブランドを立ち上げてのスタートらしいですが、ヘッドポーターを超えるパンチ力はないでしょうね。

ま、裏原ブームとか時代も後押ししてファッションが一気にストリート色を強めた時代でしたからね。

そんな時に見た事ないカバンを出してきた吉田カバン吉田カバンに謎めいた関与をしながら展開したヘッドポーターは見事だと思います。

ヘッドポーターが完全消滅するまでに記念にヘルメットバッグを買う予定です!(^^)

 

なんやかんやで今でも好きなんで、タンカーシリーズ