BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

シュプリームのバックパックとニューエラのバックパックを比べてみた!

 

最近というか昔から人気のバックパックの話をします。

バックパック…まぁリュックサックですね。

近頃、街ん中でも老若男女と様々な年齢層に愛されて大活躍していますね。

自分はヘルメットバッグを愛用していたんですが、バックパックの両手が空くという素晴らしさに気付いて、最近はバックパックばかり使ってます。

また今日も新しいニューエラバックパックを買ってしまいました。

f:id:Anti_Moral:20190608181148j:image

完全に仕事用で35Lの大容量。

2、3日の出張も対応できるように35Lにしました。

タウンユースなら20Lから25Lぐらいが丁度いいサイズだと思います。

ちなみにシュプリームの19ssバックパックは25Lなんですが、比べるとこんな感じ。

f:id:Anti_Moral:20190608181431j:image

やっぱデカイすね〜

素材はシュプリームがコーデュラナイロンです。

ニューエラの方はポリエステル100ですね。

化学繊維を代表する生地ですが、どちらもそんなに優劣ないんですよね〜

まぁ、ポリエステルより若干ナイロンの方が強度があり耐熱、耐油に優れてるって感じでしょうか。

デュポン社が開発したーとか、ミリタリー系アイテムによく使われるてるからーとかのイメージでポリエステルより圧倒的に丈夫と思われてるんでしょう。

さらにコーデュラなんでオーソドックスなナイロン生地よりは良いんでしょうが。

それでもポリエステルはダメって言うぐらい悪くありません。

第一に価格が安いし!(笑)

あと比較表とかネットで見ても大した差はあまりないんですよね。

それより、自分がバックパックに求める条件は収納間仕切りの多さと、外側サイドにペットボトルが入るぐらいのポケットがある事!

このニューエラのキャリアパックは3個の部屋に小ポケも付いており、またサイドにもちゃんとポッケがあります。

ここはメッシュの方が良かったけど、メッシュはすぐにゴムが伸びてダランってなるから、まぁいいか

f:id:Anti_Moral:20190608182541j:image

ニューエラはキャップのイメージが強いですが、バックパックの使い勝手に評判があり、サイズも豊富でリーズナブルなんですよ(^^)

 

ぜひ、試してみてはどうですか?