BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

派手なスニーカーが好きだっんだ…?

自分はフットギアにはコダワリなくすきです。

ワーク系と称されるレッドウィング…90年代には白セッターをめぐる詐欺商法や便乗商法も出たように記憶しています。

f:id:Anti_Moral:20190318021306j:image

時を同じくしてエアマックスとか流行ってなかったですか?

自分はマーチンやラバーソールに夢中だったんですが、世の中は社会現象レベルでヤバかったらしいですね

問題児がこの子ですw

f:id:Anti_Moral:20190318021534j:image

今の子も狩とかはアカンけど、安モン大量購入やなくて、ホンマに素敵なアイテム見つけて楽しんでほしいな(^^)

まーエアマックスは95年から爆発的人気を得ましたが、翌年の96は個人的には!?

前年が売れまくったから今年も〜なんじゃないかな感が見え見えでした(当時の話)

結局、鳴かず飛ばずのイメージが…

97は今となっては時代が追いついてきてますが

、当時は自分も含めて何だこのスニーカーは??って第一印象でした。

しかし、時を経て完璧に追いついてきましたね〜👍🏻

で、翌年のエアマックス 98

スニーカーとしては熟成されてますし、デザインも悪くない。

しかし、なぜ触れない!?

あ〜全部95のせいです。

一念発起のオリジナル性、98はある意味ギャンブル的なデザインでしたが、分かる人には分かるといいますか?マニア好きなスニーカーになってしまいました。

95から入ったミーハーにはリセバリューとか気になったんですかね?

しかし、復刻されたガンダムなんては即完で協力で、やはり芯の通ったファンはいるようです。

そして20世紀最後のエアマックス !deluxeですが、テクノロジー面など最先端にも関わらず、あまり人気上がない模様…

f:id:Anti_Moral:20190318023421p:image

f:id:Anti_Moral:20190318023816j:image

見た目もウミウシでキモいし

だけどテクノロジーは高等だし、アッパーの記事は最新だし黒いようで実は差し色アイテムになったりでかなりの万能スニーカーなんです

 

シンプルなコーデにエアマックス デラックス!

これ、中々イケてますよ😊

 

今はそんなに高くないし、チャレンジ筆頭候補ですね〜