BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

都市伝説!未来から来た男達

嘘か本当かタイムトラベラーの噂はいつまでたっても終わる事を知らない。

いままでも様々な噂や画像が出回ってきた

2036年から来た男、ジョン・タイター

アメリカの巨大掲示板で色んな未来を語り話題になった自称タイムトラベラー。

いくつもの予言ともとれる未来の出来事を語り、ペルー沖地震が本当に起きた時などは本物!?と思ってしまったが、2015年に第三次世界大戦が起きるという予言は幸せな事に外れてくれました。

f:id:Anti_Moral:20150920165933j:plain

※右端の男性、スマホみたいなの触ってない?

 

日本でも2ちゃんねるなどで「俺。20XX年から来たけど質問ある?」みたいなスレが立っていますが、興味深い話をする事もあれば、希望的未来予測な話もあり読むだけなら面白い。

いや、そこに本当に本物のタイムトラベラーが居たとしても、それは未来に夢があっていいんじゃないかと思ってしまう。

 

しかし、タイムトラベラーはそんな遠い夢物語じゃなく、本当にこの現在のもうすぐそこの近い未来、いや現在にも普通にいるかもしれません。

ジョーダン・プラント氏

20年後の物作りや製造業のあり方を顧客提言するフューチャリスト

本人は未来から来たという感覚で仕事をしていると言っていますが、そんな感覚だけでこの感性や想像力に結びつきますか?

未来から来た男が語る、デザイン、AI、ロボットと人間が共生する働き方:オートデスクの「フューチャリスト」ジョーダン・ブラント « WIRED.jp