BAKABONES BAR

大人の好きな事いっぱい!ファッション、映画とスニーカー時々、自転車ネタ

やっぱFujiやで!

色んな事があり、ビアンキが大嫌いになったので、また買いたいクロスバイクのメーカー決めからやり直し! そや昔、ガキの頃はFujiのドロップハンドルとか流行ってたよな〜 クロスバイクもあるんやろか? 富士山マークがめちゃジャポン! かわいやん! Fujiの…

お店選びは慎重にw

ネットにはカッコいいクロスバイクが溢れている アメ車やとトレック、スペシャライズド、キャノンデール…etc イタ車やとビアンキ、GIOSにそりゃもうオシャンテーなチャリがたくさん!(◎_◎;) でもな〜あさひさんにそんなたくさんないねん ダイワサイクルさん…

自転車を買いに行こう!

さて、自転車を買おう! どこに売ってるかよく分からんし、それっぽい店は入りにくいし…(・_・; まずはどの自転車にするか決めなきゃね〜 という事で、ネットで情報集め。 ぶっちゃけロードバイクは高過ぎて買えん! エントリーモデルでも15万ぐらい… 当時は何…

久しぶりにブログ再開…自転車はじめましたw

もうブログとかめんどくせーなぁ 時代はYouTubeだろ? 画像じゃ満足できないんだろ? 動画じゃないとだめなんだろ? と、そう思って何かブログから遠ざかっていましたが、軽くさらりと情報!?共有できるのにやっぱブログもありかなと思って、たまーに…凄く…

イージーブースト350 v2 洗脳的大ブレイク!

スニーカー好きには言わずもがな… 驚異的な人気を誇るアディダスとカニエウエストによるコラボスニーカー、イージーブースト350 v2。 様々なカラーリングにより人気の変動はあるものの、とりあえず発売されたら話題になる言葉間違いなしな、この一足。 つい…

シュプリームのバックパックとニューエラのバックパックを比べてみた!

最近というか昔から人気のバックパックの話をします。 バックパック…まぁリュックサックですね。 近頃、街ん中でも老若男女と様々な年齢層に愛されて大活躍していますね。 自分はヘルメットバッグを愛用していたんですが、バックパックの両手が空くという素…

未確認飛行物体⁉︎深夜3時の夜空に赤と青の神秘的な光

昨夜、なかなか寝付けず もう寝るのも諦めてコンビニに酒を買いに行った 関西の都市部だけに深夜といっても真っ暗なわけでなく、街灯が煌々と照らしつけたアスファルトの道路を歩きながらコンビニに向かった 正面に見える三日月… やたら大きいな… やたら赤く…

NIKE airmax98の逆襲〜!

皆さま、エアマックスに98が存在していた事はごぞんじですか? いや、この記事に辿り着くようなスニーカヘッズの皆さまには失礼な問いかけでした^^; エアマックス98ってリアルの発売時はやばかったじゃないですか!?ぶっちゃけ(T ^ T) 95の後釜狙ってんか知…

エアマックス98…不遇の名作

エアマックスって特殊過ぎますよね… 95が神レベルにブームを作ってしまったから、その後がタチが悪いw 96.97.98ってヤバいぐらい日の目を見なかった記憶がありますw まずはエアマックス96…チャチつーイメージしかなくて、ナイキのいやらしさが垣間見えまし…

派手なスニーカーが好きだっんだ…?

自分はフットギアにはコダワリなくすきです。 ワーク系と称されるレッドウィング…90年代には白セッターをめぐる詐欺商法や便乗商法も出たように記憶しています。 時を同じくしてエアマックスとか流行ってなかったですか? 自分はマーチンやラバーソールに夢…

エアマックス95 クリスタルブルー

エアマックスと言えば95でしょ! 当時は社会現象にまでなり、マックス狩りなんて物騒な出来事までありました。 僕はバリバリのリアルタイムせだいですが、当時はエアマックス95なんて全く興味なかったです(笑) 思い起こせば、しいて言えばまだレッドウィン…

ヘッドポーター終了…

ヘッドポーターという、ある種謎めいた鞄のブランドが終わるらしい 「ヘッド・ポーター」が19年春夏シーズンで終了、来秋に新ブランド立ち上げへ このヘッドポーターというブランドは40代前後の人にとっては忘れられないブランドじゃないでしょうか。 かつて…

初めてねファイアーキング!

いやね、母親に誕生日プレゼントあげようとしてて、コーヒーが好きな人やし、これはこれは今年はヴィンテージになるけどファイアーキングとかえーんちゃうとか思ったわけ 実際は品定さて頂き程度のいい60年代モノをソーサ付きでチョイスしてもらいました 決…

フリーホイーラーズのウォレット買ってみた

私…普段はパイソンレザーを用いた非常にアクの強いウォレットを愛用しています ヘビ皮って事でウケも悪いんですが、何故かこの財布にしてからお金に困りません(ホンマかいな) ただ、何となく8年ぶりぐらいにフリーホイーラーズからウォレットが発売された…

ニューバランス M1400が手に入らなくなる!?

ずいぶん前からニューバランスのM1400が生産中止になるという噂がありました。 やれ2018年6月ぐらいからだとか…公式アナウンスがないからデマだとか… まぁ、こんな感じで ニューバランス1400は生産中止で販売終了?M1400は手に入らなくなる!? - ニュー…

自慢できる事…

ハッキリ言って45年間生きてきて、ドヤ!って自慢できる事って無いんですけど、無理矢理探してみるとタバコをスッパリ辞めた事かな(^^) 30年間(深いツッコミは無しで…w)毎日、1箱から2箱は吸ってた自分が突然ある日、いきなりタバコを辞めました。 もう辞…

ネットで売る!ヤフオクとメルカリ

やっぱ不用品を売る時、今のの時代はこの2つは欠かせないですよね 自分もこの2つをメインに使う事もありますが、有名なフリマサイトのくせに客層は明らかに違うんですね(^_^;) 自分は明らかに欲しい商品はヤフオクもメルカリも見るんで、そんなもんだろっ…

3回目の入院…パレス療法、終了。

サボりにサボって更新してなかったブログですが、とりあえずiga腎症治療の為の入院パレス療法が終わりましたんで、更新しなければと^^; 6月、8月、10月と3クールに別けて500mgのステロイドを集中的に投与。 後は隔日でプレドニン20mgを飲みながら腎臓の炎症…

糖質制限中に甘いパンを食いまくる!

はいはい、ステロイド治療の副作用と戦う為に、またダイエットも兼ねて糖質制限をしております。 しかし、いやはやラーメン食いたい、菓子パン食べたいと誘惑か堪らないです。 そんな中、甘ーい菓子パンか大好きな僕はもう色んな食べれる方法を探しました。 …

EFFECTORのhook

最近、EFFECTORにどハマり中なんですが、この掛けやすくて今っぽいhookの流通量が異常に少ないんじゃないかと思いまくり く chorusに少し似てますが、ラウンドの形状やブリッジを極端にしたりと現代風に味付けしていて、かなりのオシャレ度です。 要は普通や…

ステロイド治療の副作用…ムーンフェイス記録

お〜っと、忙し過ぎてブログ更新忘れてたー(⌒-⌒; ) とりあえずステロイド大量注入&隔日20mg服用生活の2週目。 相変わらず酒は焼酎もしくはウィスキーを最低750mlは毎日。 あと毎朝の牛乳はルーティンで、朝飯の定番のパンは食べない。 基本、朝は目玉焼きと…

ステロイド治療の副作用…ムーンフェイス記録

さてさて、ステロイドのパルス治療が終わって1週間。 2クールの8月まで隔日でプレドニン 20mgを飲みながらの治療に切り替わった。 ムーンフェイスの症状がでるのがパルス治療が終わって3から4週間ごと言うが1週間じゃなんも変わらんのかね? とりあえず、朝…

EFFECTORのメガネ

イギリスのライダース・ジャケットブランド、[Lewis Leathers]とのコラボレーション。EFFECTOR®の定番モデル “distortion”をベースに、さらにエッジーにアレンジしたモデル。 かなりエッジ効いてます(笑) なんか今更だけど妙に気になって欲しくなってし…

ステロイド治療の副作用…ムーンフェイス記録

さてさて、1日500mgのプレドニンをパレス療法で大量注入。 水分調整が1日1.5リットルまでの条件付きと、病院の食事だけの三日間。 この状態を終えて、身体がステロイドに対してどう変化(ムーンフェイス)していくのか記録していこうと思います。 まずは1日…

ステロイドによる副作用…ムーンフェイス

久しぶりのブログ更新で、いきなり重たい内容ですいません 最近、ブログも怠けてたうえに夜はダラダラ酒を飲みながら生活してたら、会社の健康診断に引っかかるというネタができまして(・・;) オシッコに血が混じる…という異常ですがほっといたらアカンという…

エアフォースブルーのステキなカバン

何か春だし新しいカバンをと思っていたら、自分好みのいい感じのがありました(笑) ハーヴェストレーベルのCUSTOM HC-0102 というやつです。 カスタムじゃないタイプもあるみたいですが、自分は後から知りました(-。-; 使い勝手のいいボディバッグでサイズ感…

THE GREAT FROGにリングの発注をかける方法

グレートフロッグはイギリスのサイトなんで基本的に英語です。 そのまま閲覧しても何となく言ってる事は分かると思いますが、万が一の事も考えてGoogle Chromeを使って翻訳された状態で開いた方がいいです Jewellery – The Great Frog 支払いはPayPalを利用…

いつも着ているフライトジャケット…L-2A

フライトジャケット好きの皆さん! いつも着ているヘビロテなフライトジャケットはありますか? 周りから、いつも同じジャケット着てるな〜とツッこまれるぐらい、定番化してるフライトジャケットはありますか? 代名詞のような… イメージに欠かせないような…

好きなんだよなReebokのDMX RUN

僕はかなりのリーボック好きで、学生時代のスニーカーは基本的にはリーボックでした。 ちょうど90年代初頭で当時はK-swissやkepaが大人気。 たまにアディダスのスーパースターとか。 そんな時に僕が愛用してたのはリーボック…モデルはわかりません(笑) …

旧ザクとL-2Aのグリーンリブ

何か似てるちょっとおふざけなブログ クラシカルなフォルムと余計な物を削ぎ落としたデザインで根強い人気の旧ザク そして、定番人気のL-2系フライトジャケットにして、特に根強い人気なエアフォースブルーのL-2A。 その中でも異例な存在なグリーンリブ 何か…